2014年12月

来てくださってありがとうございます。

何の役にも立ちませんが、迷惑もかけませんので。

どうぞごゆっくり。軽い気持ちで。足を崩して。年越しソバは今日食べました。


先日のアプデで(結構前?w)フルドラシリーズのターン短縮とシードラのスキル変更に伴い今更スキラゲしようと思い立った大晦日前日。仕事なんですが絶賛暇なんでパズドラ捗るわけですこれでも責任者なんですこれでも…


ちょうどノーコンチャレンジのほうでねマーキュリーきてましたかね!

今まではこんな感じのパーティで。


なんでネプチューン入れてんだろこれ。
結果使ってない上に毒ももれなく弾いてくれませんでしたけどね!!ψ(`∇´)ψ

あの、水落ちやすくなるじゃないですか、道中とかラスボスも。
ラストがハク半蔵なので水枠誰か欲しかった的なことかもしれませんし、そうではないかもしれません。(適当


正直闇メタは早いですやはり。
闇吸収用にベジータを入れていますが彼は色々と便利です(≧∇≦)

あ、でももうカーリーを毎日使うようになったら断然こっちのが周回にはもってこいだなと思いました。
たぶん、慣れだと思うんですが1階〜ボスまでノンストップでワンパンで進めるのでわたしは、闇カーリーのが早い?かもしれません。あ、ネプチューンのところはサブが毒結構弾いてくれるので唯一スキルためなおし兼ねてブッパはしてません。闇メタよりも安全性も高いところも◎でございます。
ちなみに適当コンボでも敵がほぼワンパンできるHPなので下手くそでもイケますYO!!!

ずいぶんガチな周回パーティだな、と我ながら思いましたが他のやつだとたまに死ぬことあるしー(T ^ T)

と、まぁそんなこんなでシードラちゃん集まりました。

取り急ぎ5体だけ集めましたw

あと3つなんすよね…
まぁ一個でも上がってくれればいーかな。。。

ポチ。



うむ。いいね。


サービスいいね。




…………。






お父さんお母さん産んでくれてありがとう。


そして早速スキマブドドラちゃん搭載の闇カーリーパで航路にイッテキタヨ!!


紫龍使うの忘れて死ぬとこでしたがオチコンに助けられぶち抜きからの、


ドーーーーン

回復なしのとこでももしや、ワンチャンあるのでは??

およよよ???


よし。チャレダンレベル8へいざ参る〜




ちんだっ!!!w


しかも二階でwww

ちょっと編成に無理矢理感あるのが否めませんがブドドラちゃんの今後とともに温かい目でお見守りください。ペコ。



ではまたのちほ!



うずら。


来てくださってありがとうございます。

何の役にも立ちませんが、迷惑もかけませんので。

どうぞごゆっくり。軽い気持ちで。足を崩して。手品にハマり気味。


年末のザワザワで更新せず申し訳ないですが特に誰も困らなそうなんでマイペースにだらだら更新しとこ。


              DBコラボ。

きましたねぇ。第3回目?になるビッグコラボですね。特になんら思い出もありませんがまぁざわつくとこと言ったらやはりガチャでしょうか。

年末の連日の飲み会でパズドラやる時間もかなり偏り休みの日に無心でチャレダンやっとりましたよ。(年始は早々に仕事なため)皆様のようなお正月はもう一生くることはないので…ね…(そこまで絶望的ではない)

昨日明け方まで飲んでおりましてそのまま今日は寝ずに仕事ですyo!!

いくつだと思ってんだ!!
もういい歳なんだから!!




三十路ですが何か?

まぁグダグダですよ毎日2時ごろ泥酔です。死にそうになりながらもパズドラ起動⇨コラボガチャルームへ進入⇨爆死。


そんなフラグがビンビンにたってましたけどね。


酔ってて記憶にない( ̄▽ ̄)


んーこわいね。

さっきボックスを見たんですよ。
出勤前に。




?!?!?!?


ま、4回ひいたらしいね。
そのあとダンジョンもやってるね。

丼   ねwww


とりあえずコラボきたら回すみたいなとこありますからね。
やだやだ、これだからミーハーはやだやだ(ミーハーて)
トランクス様欲しかったですけどね。
正直父親はもう前回のときに寝起きガチャ一発で取ってハイパーにしたからあんまりいらないです。(色々と謝れ。


ただステはほんとに格別優秀で覚醒もベジータならではの破壊的な仕上がりになっております。

彼は闇メタパでスタメンにしています。
硬い子の貫通用として。なんなら服属性の光を打ちたい時。なんぞに活躍しております。

あとはテク5なんかでもね!


あとはスペダン周回なんかも捗るかもですね。テキトーに2way発動させたらぐんぐん進みますから。

と、破壊王子は名前のとおり破壊王子ですね。

ま、そんなに使ってないけど( ̄▽ ̄)


話かわって、チャレンジダンジョンの進行具合について。(盛りだくさんか


二種類あるチャレンジダンジョンですがどちらも年末年始唯一の休みの日に全部終わらせておきました!(必死


ノーコンチャレンジは上二つは何回かやり直したりもしましてなんとかσ^_^;

チャレンジダンジョンのほうは、レベル10は初見で3コン。

あとコンテしたところはレベル8に5コンテ……( ̄▽ ̄)

もうね、毎回レベル8はスルーしてるんですよ。
だって無理なんだもん!!!w
めんどくさいんだもん!!!w

ま、途中から意地になり大人の力で片付けましたよ。


年末って恐ろしい。


レベル10ですが、前回は激闘4時間コースでヘラの先制1コンのみで終わるというまさかの奇跡連発でしたが今回は奇しくも3コンという不甲斐ない結果に…( ̄▽ ̄)

明らかに難易度は下がっていますがね…

ただ、出る順番がさぁ、



鬼畜。



特に前半ヤバいですね。今回は。


悔しくて何回か色々変えてチャレンジしましたが

ここまでが限界〜( ̄▽ ̄)

36倍って、ものすごい火力でるし、ものすごいでないし!!!www



前回はオロチINでしたがなんとなーくお邪魔増量中な気がして変換もう一枚入れました。
そもそも、威嚇使うところは2階4階ボスなのでオロチいらないかなーと。

ま、結果死んでますけど(。-_-。)


ただ、何度も言いますが、パズルが上手い方なら闇カーリーは限りなくノーコンの可能性が高いパーティの一つですのでお持ちな方は是非やってみてください。
わたしはもうやりませんけど!!!やらんのか。



そんなこんなで仕事の合間に更新w


今年も残りわずかですがやり残したことないように今年のヨゴレは今年のうちに!


またのちほ!



うずら。

きてくださってありがとうございます。

なんの役にも立ちませんが、迷惑もかけませんので。

どうぞごゆっくり。軽い気持ちで。足を崩して。女らしく、且つ大胆に。



先週?から来ておりましたチャレンジダンジョンのスクショ撮っている限りのノーコンパーティをご紹介させて頂きたいと思います。

もちろん。一番上からいくよネ(≧∇≦)(白目


妃の宴

これは闇カーリーでもいけるんですが闇メタ先生久しぶりに使いたかったので闇メタ先生で。
えーと、正直パンドラとかの回復役いないとソエルが若干運ゲーになるというハイリスクがありますが慣れれば問題はないかと。えぇ。

5回以上は死んでます。


天魔界

往年の多色のサブでいきましたよ。
新旧世代チェンジです!リーダーはカーリーです!!
改めてこのサブって、いわゆるホルスパ
的な編成かと思うのですがよほどミスしない限り安定です。総合的な火力は微妙かもですが回復力、HP共にバランスも取れていて威嚇二枚でボスもゆっくり安全運転で倒せます!いやー全盛期、みんながこれを使っていた理由がなんとなくわかりました。

抜群の安定感勝ちやすさ

時代を超えても強い理由でしょうか。


続きまして、


大海神(覚醒無効)


パズルが下手くそなわたしには無謀とも言えるこのパーティ( ̄▽ ̄)
指定5色を4秒でって…

間違いなく他に簡単なパーティあるんでしょうがやってみたくて何度も何度も挑戦しましたよ!!!
死にまくったよ!!!!
だって、チャレンジダンジョンだからね!!
挑戦しないとね!!!

まぁ、スキルが立たない前半は盤面の運が全てです…(何その結論

正直、上二つのクリアよりワダツミカーリーでクリアできたことの方が5万倍嬉しかったですけど。(照り

そして、

求魂師(回復なし)

HP6万で挑んで終わる頃には4650。
皆様お気付きでしょうか。
あと1で、

4649

だったよ!!クッソ…

ここも闇メタ先生とかのが楽かもですが、わたしはここはいつもこれで行ってます。
というのも、半年前くらいは呂布ソニア使ってましたからne!!!
その後、闇メタ➡︎闇カーリーとなりました。
どんどん火力倍率上がるw


とりあえず上二つと制限だけスクショUPしましたが後のは皆様ならなんでもいけそうでした

ちなみに、297は闇が圧倒的過半数を占めておりまして呂布ソニア時代のサブも一部闇メタでも使えたりするのでなんやかんやでやっぱり闇が好きです。
優遇と言われようが、強いから好き。
育て甲斐のあるキャラがほんとに多くて最近では闇吸収もバンバンされますけど今後も他の色に染まるつもりはありません。

そして、
闇好きには外せない?というか、赤ソニア並みにハイパー率高いくせに私はスキマにもしてない、プラスも振ってないのはこの子です。


あ、覚醒もしてない( ̄▽ ̄)
(使う気ないやろ…)

英雄神が嫌いなわけではないんです。
でももうパンドラは正直ただの周回用、降臨止まりのリーダーだと思っています。(パンドラ使いの皆様ごめんね!思ってないけど!悪)
究極がきてどうかはわかりませんが、おそらくサブで使うことはあるかもしれませんがリーダーでテンプレ通りに使うつもりはありません。

というか、パンドラリーダーのどこらへんが面白いのか?わかりません( ̄▽ ̄)

正直強さはもちろんわかっています。
が、
その先は???

なんか物足りなくないですか??

というのがありましてわたしは使ってません。

使ってみてから、言えよ。

ですよねほんと。

いや使わなくても強さはわかる。
と、同時につまんなさもわかる。

なので使いません!キリッ

ちなみに、わたしは最近スペダンも、降臨も、周回ですらカーリーを使います。サブを色々変えて。楽なパーティに越したことはないんですがパズル力を少しでも磨きたいのと、新たな可能性のあるサブを見つけたいので毎日地道に指先集中欠かさずやってます。おそらく、


変態です。


そんなこんなで今日は清彦の夜当日ですyo!!

相変わらず仕事ですが…
店のメンバーに日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントでも持ってこうかなぁ〜(たぶんやらない。


ではまたのちほ!


うずら。


きてくださってありがとうございます。

どうぞゆっくりしていってください。
軽い気持ちで。足を崩して。バナナが高い!!

えーーと。


クリスマスイヴってなんですか?






仕事や。





今日はこんなで出勤。





即警備呼ばれる件。


あ、タイトルですよね。(前振りがイミフ


そうそう。ハーデス様に喰わせたソニアの他にもう一人ソニアいたんですよ。
究極のハイパーのやつでね。

でさー、前々からなんとなく違和感があってね。



ステがちょい上がったのと覚醒増えたのはいいことだと思うんだけどヴィジュアルがすこし、いや、だいぶ納得いっていなくてなんかしっくりこなかったんですよ。
あんまり見た目が好きやない(≧∇≦)

なのでぇ〜




今日は、



清彦の夜だからねっ!!!




おかえりなさい。

やっぱりソニアはこうでしょうが!!!!



よし。スッキリしたよ。
これで良い夢見れそうだよ。


(誰か明日の朝枕元にルブタンのヒールそっと置いておいてください。



またのちほ!



うずら。


おはようございます。
きてくださってありがとうございます。あまり役には立ちませんが迷惑もかけませんので。

どうぞごゆっくり。軽い気持ちで。足を崩して。足をすくめて。すくめすぎ。


行ってきましたゴッドラッシュ。
(昨日?のネタですみません)


パーティはこんなん。

いかついねん。
いつの頃からかガチムチパなんですよ。
お気に入り君のバッメンも連れてきましたよ。えぇもちろん。これ297なんですが、ゴッドラッシュ行った時はまだ270?とかです。スクショ撮り忘れのため今撮りました(。-_-。)


とりあえずディオスまでスクショ忘れてたのでディオスからで申し訳ない。(ちゃんとして。
1階は火吸収耐えてからドーン
2階はふつーにドーン
(雑
特に危険なところもないのでお許し。


あ、アテナさんのとこは一度も食らわず抜いてね❤︎

ディオスは2ターンで倒したらいいです。
初手なんかの守りでなんか食らわないので。たしか。知らんけど。知らんのか。

闇4つ消し意識は変わらずですyo

2ターンのうちにHPも回復させておきたいところ。

回復できてへんパターンのやつ( ̄▽ ̄)

コンボが繋がらなかったんですねきっと。(よ!下手くそ!)


たいがいいつも、いや、ほぼ、サタン様なんですけどなんで??(´・_・`)


ここでバッメン登場。威嚇から3ターン以内に削り切りますyo

おもいのほか初手でだいぶ削れまして、盤面なかったので光処理してから、


処理が下手くそすぎて整地なんてもんも出来ておりませんが暖かい目で見守って。(切実


威嚇なしでも3ターンで倒せるんですがハーデスバインドされるのでね…

*ちなみに、デブメタちゃんが出た場合闇4つ消し2コンボ含む全力コンボで頑張って下さいね。(わたしは諦めます…勇者求む。



盤面がいいのでカーリーは使いませんです。
てかドロップ運に恵まれカーリー全然出番なしm(__)m

ラストは延長、泥強化からのー

何コンボか覚えてませんがめっさ回復してるので8か9?
闇は4つ消し1と1コンボです。

んで


ドーーーーン( ̄▽ ̄)


威嚇二枚とか、威嚇、エンハ編成にしたりもしたんですが、ハーデス様のちょっとだけグラビティのおかげでワンパンしやすくなりました。



何度やってもSランク取れません先生!!!( ̄▽ ̄)

多色やってるくせにSランク取れません。

これがわたしの実力です!!( ・`ω・´)キリッ


なにげ1階の耐久がネックです〜σ^_^;
フレンド変えてみようかしら。


               ではまたのちほ!


                        うずら。

↑このページのトップヘ