2015年03月

んーーーーねむい。



春ですね。




春と言えば桜、桜と言えば赤オデンですよね。(そこに至った経緯ーー!!まさかの色合いーーー!!










ででん。


まぁ長かったですわ。
引いてから全く焦ることもなくだらだらと配布ピィともともと持ってた赤たま5体でスキマになりましたwwww



航路とかも一回行ったんですけど落ちなかったからスタミナもったいないから辞めたスタイル。(諦め早い



気長にね〜




ようやく、みなさんが俗に言う
《周回パ》
的なものを雰囲気だけ醸し出すことが出来るようになりました。



このまま赤オデンなしで600ランク突入するのか俺は!!!!!



…と、思っていた数ヶ月前。




在りし日の自分の姿が目の裏にじんわりと浮かびます。(目の裏て。








というわけで、先週の土日はノマ3してました。



チーム名からもわかるうずら。の有り余るセンスよ。
(白目






土日は仕事してましたがなんとか二体完成(≧∇≦)



ちな、天空回ってました。
石効率はどーかわかりませんがまぁ落ちるので精神衛生上よろしかったかと。



一体は二体目のパンドラへ行く予定。
がしかし本人不在( ̄ー ̄)


あ、曲芸のサブにはしませんよ?w


オオクニでパンドラ二枚使いたい場面結構あるので親びん用です!



もう一体はとりあえず振りたい奴もいないのでストックかなー!とか思っていたら…







このからくり士さ、なかなかいいよね(今更すみません







こやつとシーフはスキマにしました。
この二人だけwwww




ヒカーリが究極もらって強くなった強くなったって騒がれてるじゃないですか。


こちとら闇カーリー勢としては黙っちゃらんねぇんすわ。


闇カーリーなめんなよってね。












にゃはは。




ま、一応持ってることですしせっかくなんで作ってみました。
テンプレとは程遠いパーティですみません( ̄ー ̄)




小太郎にプラス振りたくない…(°_°)





ま、結果から申し上げますと…









くそー

死んだwwww



ま、ほぼヒカーリ初めて使ったに等しいのでまぁよしとしました。(甘い奴





一応、バインド対策、封印、回復陣と自分なりに考えて作ったんですけどボスまでノーコンでこれたのでまぁヒカーリ強いですわ。



そりゃプラス振ってりゃねぇ…と思われるかもしれませんが、
わたし、エアプとか、ダメージ計算だとか出来ないんですよ^_^;



基本形から入るスタイルなので。



そう、カップラーメンしか作れないのに一万円の包丁買ったりする女子的な。
(いるーー




最低限の多色に必要なスキルがあって、HPが23000をプラス振って超えるか、という2点くらいしかあまり考えないです。



これはあくまでもチャレダン10用にしたのでほんとはテンプレの方が他に行くならもちろんよろしいかと…m(__)m




ヒカーリがこんだけ強くなって(死んだけどな)何が一番期待してるかって、そりゃああんた…





闇カーリーの究極だろうが!!!




これに尽きる。





楽しみだなぁ〜(≧∇≦)


いつか知らんけどwww





ということで、最近は闇カーリー様出番がありません。

レベル10もイースでなかったら闇カーリーでも問題ないんですがががが…



下手くそチキン野郎なんで開幕イースとかになってくると…










こうなっちゃいますよね…




ぶっちゃけこのソニアグランパーティも一階がラスボスなんで…








一階のイースを闇カーリー温存で抜けたら希望ワンチャンレベルです。



毎回鬼畜すぎて萎えるほんと(°_°)




闇カーリーでクリアしたいけどできないよーー



誰か闇カーリーでクリアしてきてーーー
(他力本願過ぎるまである






そんなかんじでピィたちも無事配布頂きまして土日まではヒマや!


あ、平日のノマ3はどこがいいのかな。



平日もちょこちょこやろうかな。





オススメあったら教えろくださいm(__)m






ではまたのちほ!!





うずら。








来てくださってありがとうございます。




何の役にも立ちませんが、迷惑もかけませんので。




どうぞごゆっくり。軽い気持ちで。足を崩して。では、別室にご案内いたします。




おはようございます。
パズドラログイン無限回廊勢になりつつあるうずら。です。

周回するところも、やることも特になくひたすら絶無限回廊で自分の指を磨いておりました。(指て。



これはとある知り合いパズドラー君との会話。

絶無限回廊作戦会議。









という、全く噛み合っていないマジレスから…







絶無限回廊をクリアするために、ただそれだけのために、、



リーダー闇ファガンがサブのアーサーに食われる事件まで発展。






考えに考え、たどり着いたパーティがこちら。


指w


指パズル奴なんで。




闇カーリーの陣だけだと火力が足りないんですよ。わたしのパズル力レベルだとなかなか後半の敵がワンパンで抜けないんです(下手やな



なので、闇カーリーとの相性がすごく良いアーサーさんの力を借りることにしました。


もともとグラン始めた時からアーサーはたまに使っていたんですけど(デブメタ出てくるとことか)まさかこの大舞台でライダー連れて行くことになるとは黒田さんご本人もさぞ驚かれていることでしょう。



ちなみに、デフォードでもいいかもしれません。


デフォードは面倒くさくて作ってないのでどんくらい火力が変わるかわかりませんがターン数も同じなのでそちらでもいいかも。HP高いしね。



というわけで、全部載せるのはだるいので25階からのスクショと共に少し立ち回り解説します。


25階  ムーランルージュ。



おそらくは、スキルタメポイント①
誰が出てきてもスキルためてなるべく誰のスキルも使わず突破したいところ。




26階 おいで!アース!



盤面なかったから孫権使ってしまいましたw
カーリーとアーサーは次で使うので温存させます。




27階 ドラゴン(木



盤面があるので孫権も29階までにため直したいのでふつーに殴ります。
次でカーリーアーサーで抜きます。




28階 ドラゴン(火



ここはまじでやばかった!!w
というか、盤面決まり次第スキル使わないで殴るスタイルなんですけどなかなか変換が回復のとこに来てくれなくて…
次炎帝で死ぬのか…ここまできて…とりあえずインドラ使ってみるか、どーせ耐えられないとは思うけどさ!くらいのノリでインドラ使ったら炎帝耐えたwwww

まさかの展開。

そして孫権も復活w




29階 ゼローグ。



初手の割合ダメうけたところ。

次22000くらいのダメくるんで全回復しときたい場面。
回復ドロップ3つだけど( ̄ー ̄)






回復ドロップ3つで超絶コンボでほぼ全回復www
やはりグランは強い。
次の攻撃は耐えられないので吸収が切れるあと2のタイミングで孫権を使います。




威嚇中にやることは、ドロップ調整のみです。

マーキュリーのお土産で水が多くなるので光と闇よびこんで、なおかつ服属性の火と木は減らしていきます。
上手い人なら整地しつつドロップ調整できると思いますがわたしはこれが限界w

光四つ消し2コンボ盤面が理想ですがエンハかけるから大丈夫かな…(°_°)





グランで威嚇を孫権でいく場合、

攻撃チャンスは一度きりです。


なので、その一撃でワンパンを狙うつもりで全力パズルです!!
無事抜けましたがインドラがインポでインポラなのでグランで耐久できませんが明日は明日の風が吹くイズムでグラン戦にそのままつっこみますwww


30階    ア。



さぁいよいよやってきました。
インポラが使えない状態でわたしは戦えるのか…




グランの攻撃は実質2ターン。
インドラいれば2回目と3回目の攻撃は耐えれるんですが、インポラなので耐えれません。
予定が大幅に崩れたため、グランで若干詰んでおります( ̄ー ̄)


ですが、希望は捨てない。


最後まで全力です。





初手のターンでドロップ調整します。
ゼローグと同じですね!

からの、盤面がよかったのでカーリー温存のアーサー使います。

この盤面からグランのエンハで半分以下にしたい!!(出来るのか…







たのむっ!!!!半分切ってくれーーー






光は半減なのに…(°_°)

かなり削れてて焦る。

やはりアーサーがヤバイあつい!!!

よし。闇属性に変わったら等倍でいけるから全力!
しかも盤面ある!!



これでキメたい!!!!





盤面8コンボで抜けるのか…?!






どぅわーー!!!

闇アヌビスきたーーーー!!∑(゚Д゚)






パズドラって楽しいですね。(白目







きっと、半年後、もしかしたら、数ヶ月後にはこの無限回廊も楽に回れるようにインフレ加速するかもしれません。


とある火力バカコラボキャラの出現によってそれ潰しのダンジョンも増え、挙句、HP1000万、光闇半減という難攻不落の敵まで登場。


現段階では絶無限回廊は本当に本当に生半可のパーティではクリアは出来ない。


誰が出てくるかもランダム。

全ての敵に対応し得るパーティ編成と立ち回りのイメージができてこそ運も付いてくる。



運もかなり絡むとは言われますが、曲芸士(言うてもうてるw)でゼローグ光吸収になるまでは諦めてます。みたいな、そういう運ではないですよ?w



曲芸士使ってる人たちのプレイヤースキルがなさすぎて曲芸士がかわいそうまじで。みんなの真似してテンプレ作るのに必死。パンドラの育成に必死。なんか見てて痛々しいw
最近ほんとそう思います。



あ、すみません。曲芸士はすきなんですけど曲芸士つぇー!勢が苦手なんですみません…m(__)m




ということで、本日のMVP(≧∇≦)




ちな、

黒田さんを選んで本当に良かった。


おそらく100回くらいは挑戦してたので(死にすぎや!)うずら。のグランパーティの欠点が見え、また、気づかせてくれたこの絶無限回廊は本当にやり込み要素高くて久々に面白かったです。

黒田さんは見えた欠点の足りないところを補う重要な役目を果たしてくれました



これ以来最近は黒田氏スタメン率高いですw



で、話変わりますが…





なんか怖いのきたーーー!!!



iPhone6にしてこんなの初めてきたw



えーーーWiFi環境下でYouTube見てるのに??

さすさすの動画見過ぎってこと??



もーー


まじで訴訟まである。(さす





というわけで、今からすき焼き作ります。(自由ーーーw





ではまたのちほ!!




うずら。

明日更新しようと思ったのですが、昼間から酒を飲み、少し寝て起きたら寝れなくなってしまったのはこの私。
(究極の出不精



うずら超覚醒状態なのでまさかの1日に二度更新しときます。
(またいつサボるかわからんので




えーとチャレンジダンジョンの続きなんですが、まずレベル9。






10と同じパーティで特に問題はなさげでした。
いや、あるわ。おもくそ嘘ついた。
一階のデブメタさんだけこのパーティならエンハかけて光2コンボは必要かもです。


以上。



いやいや、違いまんねん!

10の初見の熱冷めやらぬうちにそのまま行ったんでこのパーティでもういいや!的な感じになったんですみません。
いや、時間見てよ。

丑三つ時もいいところや…



ですが!



最近グランばかり使って闇カーリーどこいったんや!になりそうでしたので(いや毎日使ってますyo)闇カーリーでも行ってきました(^∇^)






パーティはこちら。


さりげにウェイパーティ。



1階 ガブりんちょ


このパーティにした理由は1階用です。

闇カーリーだとどうしても150万単体で出すのはちと厳しいんで、カグツチ→闇カーリーで誰かしらのウェイでブチ抜きます。(誰かしらてwww





2階  お父さん。




あんまりよく覚えてませんがふつーにスキルためも特に気にせず盤面あればGOでいいと思います。
(アブナイ子なのかどうかは不明




3階 ドラゴン(木



2階からの盤面があったのでそのまま削って半分以下に持ってきます。
必ずカグツチさんは四つ消しで。
初手で半分以下に出来るかどうかで結構ダルさかわってきますので

半分以下にしたら最初の攻撃でお邪魔作られるので闇カーリーを使って計2ターンで倒します。




4階 ミラジョボ。



そろそろ後半戦なので、ミラジョボビッチですこしスキルためましょう。

と言っても、カーリー二枚ともチャージすればいいです(^∇^)




5階 ドラゴン(闇



お休憩ポイントあってよかったですよね。今回のレベル9は。(龍騎姫シリーズね

パーデスはここで使います。
ボスでは使いませんよー(^◇^)






ここも全色四つ消しくらいの根性パズルでいったらワンパンです。

下手に残ってしまって半分以下にすると大ダメージがくるのでシーフを使わないと受けきれません。
シーフはボスまで温存させます。




6階 誰…(°_°)





ハダル?ですか。なんか見たことあるような、ないようなドラゴンw
初見グランで行った時に半分以下にしても耐久できたのでここもスキル温存でふつーに殴ります。
すみません、実際はよくわかりませんが回復さえしていれば特にすごいのはこなかったです。



さて、ボスまで到達〜



7階 ゼローグ。





なぜかカグツチ使う奴www

運良く光吸収だったのでラッキーです(≧∇≦)
闇カーリーの後に闇メタ軽減も使いました。
もちろん闇吸収だとしてもシーフがいるのでイケますわよ!(また闇吸収きたらごめんなさい奴




先ほどの闇カーリーの陣で光が多すぎたので少し光処理しました。

うまく闇ドロップも落とせてなかなかよい盤面ですの!
(あ、整地は出来ないのでわたしはしません( ̄ー ̄)







結構頑張ってウェイまみれにしたのに!!!こんなに残った…(°_°)


パーデスバインド食らったので闇カーリーの陣から闇ウェイではなく2コンボに変更です!!






大丈夫、一人バインドされてても闇カーリーは強い(^◇^)







ドーーーン!!!
( ̄ー ̄)



対ゼローグの場合は、スサノオではなくシーフが断然オススメです。(誰に対してやw


理由はゼローグだからです!!!!
wwww


というわけで、9はこんなかんじでしたん。


あとはもうテキトーなんではしょる。



てか。


みなさん…




《絶無限回廊》


もう行かれましたかね??


もうさ、クッソ難しすぎて毎日が楽しいですわたし。

毎日寝る前にやってます(^∇^)


そんな激闘の様子をよかったらどうぞ。





まぁねうん…
ここまで来れたことに意義があるまである。





ゼローグがもうパズドラ界で一番最強まであるからね。(汗





この日は8時から星宝だったからネ!
わざと負けるしかなかったよ!(白目





もう…さ…





あ、なんかまたDBコラボがなんとかあるらしいですね。
知らんけど。




いやぁー絶無限なかなかクリアできません( ̄ー ̄)


何が一番て、集中力です。

もうそれに尽きますわ。



でも難しいから楽しい。
オールハイパーで挑んでもなかなか簡単にクリアさせてくれないからすごくやりがいがあるんで。


まぁ最近はここ入りっぱなんでわりと常にスタミナ自動でオーバーフロー状態ですわ。

スキラゲとか周回とかダルいからしたくないし、てかそもそも今使う目的がないとスキラゲしない主義やから日々やる事がない( ̄ー ̄)



そんな感じで、絶無限クリアを目標にボチボチやっていきますわ〜!








大好きなシーン。

負けを知らないパーティほど弱いものはないですね!




ではまたのちほ!!




うずら。

来てくださってありがとうございます。




何の役にも立ちませんが、迷惑もかけませんので。




どうぞごゆっくり。軽い気持ちで。足を崩して。サリバン先生に憧れて。








ドーーーン(≧∇≦)


いきなり負けとるやないか!!


みんな大好きチャレンジダンジョンが始まりましたね!!(震え




今回は0時ちょうどに、ガチ初見で、ダンジョンデータもわからない状態で行ってきましたの。



むふふふ




まぁ、この究極ヘラの前のヴォイスが出てきたときに、そろそろくるんじゃないかと思ってはいたんですけどね。
なぜかレベル10においてスキル温存するというナメプをしたため案の定最悪の結果になりました!わーーーい!(≧∇≦)



というわけで、初見1コンw



かたじけない。



ので、改めて4階に先制があるという前提のもともう一度挑みました…(T_T)






うーーゾロェ…(T_T)



パーティは先ほどと同じくソニアグランパーティでいきますよ!!

しゃーいくぞおらぁーーー



一階スタバ800万円

 




開幕クララが(ブランコどこ)立たないのでなんか要らない回復ドロップ消して攻撃もらいます。






うまく回復ドロップ消せたので闇2コンボ作れてオチコンものりーの闇アヌビス奴。





奇跡のワンパン(°_°)


さすがに闇二枚でワンパン出来るとは思わなんだ。(汗




二階 ワングレン。




このワングレンは攻撃力は高いもののHP少ないんでかなり柔らかい。
ただ変換してくるのでカーリーは不可避ですな。




微妙にちょい残ってワングレン呼び出したのでやむなしのカーリー二枚目www





三階 声さん。




この人はもう毎日絶無限でシバかれまくってるんで把握。
だがしかし少し攻撃力あがってるような…?

闇吸収耐えるんですけど回復ドロップ枯渇したらカーリーで凌ぎます。
ていうか、どちらにしても変換されるんでカーリー使いますけど。

この盤面から…





今度はちゃんとインドラ発動(≧∇≦)



さぁ、リベンジしようじゃないか。




四階 …(察し




インドラの軽減が効いてるうちは削ります〜
オチコンで削ってしまいちょい残ったのでギガグラ食らったwwww
ギガグラ食らったらもうあとは即死なんでここできちんと仕留めます。




五階 さちこ。






スキル封印はちゃんと仕事してくれたわ今回。
ふぅ…。






すみません、ここは盤面なかったんですけどオチコンきてしまい闇アヌビスと化す。






まさか、エンハなしでワンパンで抜けるとは思わなんだ…(°_°)


本当は、ここで孫権使って確実に仕留めるのが正解です。
今回はたまたま運が良かったのでm(__)m




6階  涙のご対面。




ま、まさか…

つ、、ついにこの日が来るとは…


なんかすごい感慨深いものがありましてね。いや、初見で1コンしてここまで来た時は震えましたね。

画面にグランが3人もおるんやで。


さぁ、どのグランが一番強いか…






あ、タイマンは無理。







初手で盤面も運良く綺麗に揃っていたのでグランつかって光アヌビス奴発動。

てかね、この人ね、初見でやったとき固すぎてビビったんよ。あとで調べたらHP一千万近くあるという…
そして闇光半減…
えー、実質いくらあるんだこりゃ…





光、闇が2コンボづつ作れた事がかなりデカイ。その条件のもと、なおかつ11コンボでこんくらい削れました(条件鬼過ぎるやろ

そしたら残っているカーリーとグランでトドメじゃ…



私は二度は負けない!!!!



今日はやたらアヌビス奴ですオチコンの神調子いい。







ドーーーン!!!(≧∇≦)


と、2ターンで撃破できましたが、初見は10ターン粘りましたよw
ソニアグランはやたら喋るんでセリフのタメがあるので、あーー死んだわー!と思ってても生かされておりまして、なんだかんだ10ターン耐えましたからねw


さすがに降臨のグランでも殴りあった事がなかったので今回のも何をしてくるか本当にわからんちんで祈るばかりでしたわ…(遠い目



前回よりはすこーし簡単になりましたねまた。

一階のアテナをうまくワンパンできないと厳しくなるかもしれませんがその他は今まで通りの立ち回りで問題ないかと思われまする。


あと常にどちらかの闇カーリーが使える状態にしておく立ち回りがすごく重要になってきます。


だがねぇー、やたら曲芸士の影響あるやなぁ〜と思ったですわ。

めっちゃこっちも二次被害受けてんだよクソ曲芸士のおかけでよう。


フレンド切っても切っても湧いてくるゴキブリ曲芸士まじでファッキュー
(^∇^)



とりあえず10はこんな感じでソニアグランで攻略致しましたm(__)m




先ほど全て終わらせてきたので明日またレベル9のご報告いたしますねん




ではまたのちほ!!





うずら。

↑このページのトップヘ