来てくださってありがとうございます。




何の役にも立ちませんが、迷惑もかけませんので。




どうぞごゆっくり。軽い気持ちで。足を崩して。では、別室にご案内いたします。




おはようございます。
パズドラログイン無限回廊勢になりつつあるうずら。です。

周回するところも、やることも特になくひたすら絶無限回廊で自分の指を磨いておりました。(指て。



これはとある知り合いパズドラー君との会話。

絶無限回廊作戦会議。









という、全く噛み合っていないマジレスから…







絶無限回廊をクリアするために、ただそれだけのために、、



リーダー闇ファガンがサブのアーサーに食われる事件まで発展。






考えに考え、たどり着いたパーティがこちら。


指w


指パズル奴なんで。




闇カーリーの陣だけだと火力が足りないんですよ。わたしのパズル力レベルだとなかなか後半の敵がワンパンで抜けないんです(下手やな



なので、闇カーリーとの相性がすごく良いアーサーさんの力を借りることにしました。


もともとグラン始めた時からアーサーはたまに使っていたんですけど(デブメタ出てくるとことか)まさかこの大舞台でライダー連れて行くことになるとは黒田さんご本人もさぞ驚かれていることでしょう。



ちなみに、デフォードでもいいかもしれません。


デフォードは面倒くさくて作ってないのでどんくらい火力が変わるかわかりませんがターン数も同じなのでそちらでもいいかも。HP高いしね。



というわけで、全部載せるのはだるいので25階からのスクショと共に少し立ち回り解説します。


25階  ムーランルージュ。



おそらくは、スキルタメポイント①
誰が出てきてもスキルためてなるべく誰のスキルも使わず突破したいところ。




26階 おいで!アース!



盤面なかったから孫権使ってしまいましたw
カーリーとアーサーは次で使うので温存させます。




27階 ドラゴン(木



盤面があるので孫権も29階までにため直したいのでふつーに殴ります。
次でカーリーアーサーで抜きます。




28階 ドラゴン(火



ここはまじでやばかった!!w
というか、盤面決まり次第スキル使わないで殴るスタイルなんですけどなかなか変換が回復のとこに来てくれなくて…
次炎帝で死ぬのか…ここまできて…とりあえずインドラ使ってみるか、どーせ耐えられないとは思うけどさ!くらいのノリでインドラ使ったら炎帝耐えたwwww

まさかの展開。

そして孫権も復活w




29階 ゼローグ。



初手の割合ダメうけたところ。

次22000くらいのダメくるんで全回復しときたい場面。
回復ドロップ3つだけど( ̄ー ̄)






回復ドロップ3つで超絶コンボでほぼ全回復www
やはりグランは強い。
次の攻撃は耐えられないので吸収が切れるあと2のタイミングで孫権を使います。




威嚇中にやることは、ドロップ調整のみです。

マーキュリーのお土産で水が多くなるので光と闇よびこんで、なおかつ服属性の火と木は減らしていきます。
上手い人なら整地しつつドロップ調整できると思いますがわたしはこれが限界w

光四つ消し2コンボ盤面が理想ですがエンハかけるから大丈夫かな…(°_°)





グランで威嚇を孫権でいく場合、

攻撃チャンスは一度きりです。


なので、その一撃でワンパンを狙うつもりで全力パズルです!!
無事抜けましたがインドラがインポでインポラなのでグランで耐久できませんが明日は明日の風が吹くイズムでグラン戦にそのままつっこみますwww


30階    ア。



さぁいよいよやってきました。
インポラが使えない状態でわたしは戦えるのか…




グランの攻撃は実質2ターン。
インドラいれば2回目と3回目の攻撃は耐えれるんですが、インポラなので耐えれません。
予定が大幅に崩れたため、グランで若干詰んでおります( ̄ー ̄)


ですが、希望は捨てない。


最後まで全力です。





初手のターンでドロップ調整します。
ゼローグと同じですね!

からの、盤面がよかったのでカーリー温存のアーサー使います。

この盤面からグランのエンハで半分以下にしたい!!(出来るのか…







たのむっ!!!!半分切ってくれーーー






光は半減なのに…(°_°)

かなり削れてて焦る。

やはりアーサーがヤバイあつい!!!

よし。闇属性に変わったら等倍でいけるから全力!
しかも盤面ある!!



これでキメたい!!!!





盤面8コンボで抜けるのか…?!






どぅわーー!!!

闇アヌビスきたーーーー!!∑(゚Д゚)






パズドラって楽しいですね。(白目







きっと、半年後、もしかしたら、数ヶ月後にはこの無限回廊も楽に回れるようにインフレ加速するかもしれません。


とある火力バカコラボキャラの出現によってそれ潰しのダンジョンも増え、挙句、HP1000万、光闇半減という難攻不落の敵まで登場。


現段階では絶無限回廊は本当に本当に生半可のパーティではクリアは出来ない。


誰が出てくるかもランダム。

全ての敵に対応し得るパーティ編成と立ち回りのイメージができてこそ運も付いてくる。



運もかなり絡むとは言われますが、曲芸士(言うてもうてるw)でゼローグ光吸収になるまでは諦めてます。みたいな、そういう運ではないですよ?w



曲芸士使ってる人たちのプレイヤースキルがなさすぎて曲芸士がかわいそうまじで。みんなの真似してテンプレ作るのに必死。パンドラの育成に必死。なんか見てて痛々しいw
最近ほんとそう思います。



あ、すみません。曲芸士はすきなんですけど曲芸士つぇー!勢が苦手なんですみません…m(__)m




ということで、本日のMVP(≧∇≦)




ちな、

黒田さんを選んで本当に良かった。


おそらく100回くらいは挑戦してたので(死にすぎや!)うずら。のグランパーティの欠点が見え、また、気づかせてくれたこの絶無限回廊は本当にやり込み要素高くて久々に面白かったです。

黒田さんは見えた欠点の足りないところを補う重要な役目を果たしてくれました



これ以来最近は黒田氏スタメン率高いですw



で、話変わりますが…





なんか怖いのきたーーー!!!



iPhone6にしてこんなの初めてきたw



えーーーWiFi環境下でYouTube見てるのに??

さすさすの動画見過ぎってこと??



もーー


まじで訴訟まである。(さす





というわけで、今からすき焼き作ります。(自由ーーーw





ではまたのちほ!!




うずら。