来てくださってありがとうございます。



何の役にも立ちませんが迷惑もかけませんので。



どうぞごゆっくり。足を崩して。爽やかな深爪。





突然ですが!!!

ブログタイトル変えました( ̄▽ ̄)






闇カーリーだけのブログじゃなくなりつつあるので読者に誤解招いたら申し訳ないので…(真面目か





もうね、性格だと思うんですが、ハマるとしばらくそればっかりになる奴なんですよw


ある程度極めてからまた直感で気に入った新しいリーダーのもと、パーティ作るのが好きなんでしばらくは猫娘ネタで申し訳ない次第であります。基本一途なんで。付き合ってる時は浮気とかそういう(以下略




というわけで、今しばらく、猫娘ネタにお付き合いくださいませ…ニャ。(また語尾忘れた




今回のチャレダンレベル10ですが。




むずいっちゃむずい、いけるっちゃいける…的な難易度でした(適当







パーティはこれ。



前回、リーザを仕上げたので早く使ってみたくて(≧∇≦)





0時ぴったりに初見挑んだら見事に二階で死にましたwwww

前半にさーでちゃダメなやつw




ま、とりあえずご報告↓↓↓↓




1階  毒まみれ奴。


すみません、スクショ忘れましたm(__)m一階の開幕ベルゼブブさんは、毒弾かせてリーザで木四つ消し2コンボでワンパンしてます。
あとからもう一度やってみて思ったのですがちょい残しくらいで削るのが理想かもです。リーザはスキブないんで次のフロアように1ターンでもためたいからです。



2階  ボス。



もはや、こいつがボスです。
まじで全力でもいいくらいなんですが、次で何ターンも休憩できないので多少ここも何ターンで仕留めるか計算しながらやります。が、やれてませんww

劉備入れてるのでエンハかけて四つ消しと1コンボでギリ抜けます。
なんやかんやでほぼ全員使っている模様w





3階 ちょい休憩。




あ、劉備は使っていなくてここで立った模様w
すみません、うろ覚え。





劉備変換からのワンパンです。





4階  効かぬわっ!





リーザが上がったのでリーザから木ウェイ2コンボ






リーダーが変わると強敵も変わりますな。


ちなみに、ここはHP全開で抜ける必要があります。か、最悪シーフ使ってもいいですが、あまりお勧めしません。(どっちや




5階  先制その1





シーフは3ターン軽減なのでスキルがたまってなかったり、びみょーに残しそうな場合打っておいていいかと思います。
ジュピタージェネシスゾーンに突入しましたがHP全開で食らえば次の先制分も残せます。ま、この人柔らかいのでワンパンでもいいんですが。




6階  引退なんてしない先制その2





先制はシーフで軽減したら一万ない?くらい。ペルつかった盤面がこちら。







はい終了。

木のウェイが2コンボさえ組めればもうほとんどがワンパンできるのである意味凶器。



シーフが結構ねー重いんですよね。
3ターン耐えるために15ターン待つとか、このパーティの場合早さも重要なのでなんかいないかな、、とおもってBOX見たら…





いた(≧∇≦)








あ、もちろんプラスは振ってなかったので…








半蔵くんお亡くなり〜
( ̄▽ ̄)


ま、スキマもう一体いるので^_^;






うんうん。これもアリ。



でもやっぱり、劉備入れてりゃそりゃいけて当然じゃね???



て、なりますからね。








劉備なしでもいけました(^∇^)



3パターンやってみて、案外これいいかも?と思いました。



パズル下手なんで回復作れる陣で、かつ、劉備よりターン軽いのでベルダンデー。ここでは相性いいですわ。




〜覚醒バステトを使い始めてうずらなりの解釈〜



まず、何と比較するにも、あまり似たリーダーがいないのでアレですな。あ、オオクニ?んー
強さでいうと絶無限も、チャレダン10もノーコン可能リーダーなので言わずもがな、めちゃんこ強いです。


覚醒ラーはもうワンパンゲーだから、それとはまた別ものの強さ。


やはり、火力調整可能なのも優秀。


あとは多色と違って
『盤面が敵』
にならないこと。


盤面に困ることが非常に少ないです。

木が4つあればたいがいなんとかなりますw


多少の耐久も回復力もそこそこあるので可能。


が、メリットですかな。

バインド系には弱いですがそんなに困ったことはありません。
神バインドはまず困らないのでね!




〜覚醒バステトのサブについて〜


正直、テンプレっていう言葉はあんまり好きではないのですが、メジャーなところだと、


オシリス、ベルダンデー、ペルセウス、劉備


がスタンダードらしいです。


あとはアルテミスとかミカエルとかパールなんかも。


でもまずはどこへいくか、です。


わたしは手持ちで入れられるのが今言ったキャラ育ててないので試してませんが、木ヴァルや木関羽なども入れたりもしました。


が、


最終的に、理想というか、作りたいパーティはこれです。







仮面は触れないでください…



えーと、オシ…



はい。そうです。

ベルダンデーは解雇ですね。



ま、オシリスいないんでベルダンデー入れてますけど。



私がなぜこのリーザとオシリスの固定変換を二枚起用したいかという点ですが、この二人のスキルは下段に一列、右横に一列木を作りますよね?



オシリスは4ターン
リーザは5ターン


この覚醒バステトパーティの一番のダメージソースは何と言っても木の2wayです。



ここまでで何が言いたいか理解できたあなたは今日から猫パーティ作りましょう!!(強制



こないだまではオシリスの代用でリーザという考えでした。

恥ずかしながら…、


ど素人でした。


たいした意図もなく(ここ重要)陣の安心感からか?ベルダンデーを入れてる方が素人。



ベルダンデーが相性いいダンジョンも、もちろんあります。

ですが、



どんな盤面だろうが、確実に木ドロップを増やせることがどれほど強みか。



きっとチャレダンとか高難易度ダンジョンが好きな人はわかってくれるはず!!
(知らんけどね



しかもあのターン数で。

木ヴァルなんかは回復ドロップがなきゃ変換できませんよ?
位置はどう?毎回同じですか?


陣は本当に必要なんですか??


わたしは固定変換のスキルが猫パーティにはものすごく相性がいいと毎日使って実際やってみて体感しました。



そりゃ降臨とかラッシュ程度ならさっき言ったようなテンプレでいいんじゃないですかねw

面白くないけど。


オリジナリティーもないけど。



ちなみに劉備はずして木諸葛とかね、緑ソニヤなんかもいいだろうしね!



列寄せの編成も面白そうだ。


アバロンとか入れてね。



すみません、イメプモードに脱線してしまいましたわ。


陣一枚入れるのが当たり前みたいな変な時代になったもんですわ。バステトは毒弾くのに…w


どんなパーティでも、ちゃんとそれぞれその人の意図があってつくられた編成が好きですやはり。



みんなと同じパーティでノーコンしてもなんか…ね…www



なので、これからも新しいスーパーサブ見つけたらどんどんつかっていこうと思いますわよ(^∇^)


だらだら自論しゃべりすぎですよ迷惑かけないって言うてるくせに。


自粛。






今日のお酒。




ではまたのちほ!!



うずら。