ようやくイベント始まったねん。



それまで暇ぷーすぎて月末のゼローグのことばかり考えてたよ、それはもう四六時中。

うそやけど。




前回はノーコンチャレンジになってて、ほんと久しぶりなチャレダンにたまたま金曜休みで浮かれすぎて朝7時に起きた雑魚だが?



お昼12時からのイベントまでの間は納豆ごはん食べながらキンカニぐるぐるぐるぐる🌀🌀🌀

納豆朝が一番美味いよね。




そして時は満ちたーーーーー




うずら。が今回初見挑んだパーティはまさかの。





覚醒メイメイ。 




こないだようやく趙雲がきたからね!!!

一気に二体メイメイ増殖w
ただ、今回はメイメイの軽減がどれだけ活かされるか、やってみたくて覚醒メイメイをリーダーにしました。


サブはスサノオ、木孔明、ジタン、メイメイ②



実は、ガチの初見(情報なし)で挑んだのはジタンのところに





この人コラボキャラで実は一番好きなんですよねw



なんでだろ。なんか良いw



覚醒メイメイで挑むに当たって、チャレダンのイメトレになるかなと思い絶無限で修行!






なんかあっけなくいけてしまったのでこれはもしや覚醒メイメイワンチャンあるんやないか??



と、思い最初はこのパーティで突入。







メイメイがメイメイにメイメイされました。 え…



なんか、クッソ硬いんですよ!この子!!!!w


しかもメイメイの攻撃全部軽減される上に、メイメイは12.25倍のリーダー



1111111111




……





かてぇーーわw



そりゃ通らんよねぇ〜




これは孔明のスキルで貫通狙うしかないな、、と思い再度またパーティ考えてそれで行ったのがこの

バッメンOUTジタンIN

なぜジタンかというと、威嚇使うとこがよくよく考えたらなかったから。それだけです。

ま、HPがいかほどあるのかはわかりませんがね…



1F 指定席は譲らないわ。


すみません、スクショは撮り忘れたので立ち回りを。。


開幕ウルズさんです。

まず初手で
孔明→メイメイ→ジタン

で残り30%になるくらい削ります。
(ワンパンする勢いで

メイメイが木のウェイ3つ作ってくれなければキツイので願掛けも含めジタンを使います(ターンアップ持ちなのもあります

そしたら、またメイメイでエンハなしで抜きます。
ウルズは1ターンエンハあれば計2ターンで倒せます。




2F  こいつが来るということは…


はい、先制ディオス!


待ってましたのメイメイ軽減接待ゾーン(^∇^)

先制もまだ一度も攻撃くらってないので余裕で耐えます。

ディオスは耐久できる分だけして(スキルため直し
次へ進みます。

抜くときにはスサノオを使うんですが、んー出来ればここは誰のスキルも使わずにいきたいところ!
ディオスが木属性の時なら火をお邪魔変換なのでメイメイはいつでも発動できるので。ちょびっとずつ削りつつ、木ドロップためつつ半分手前で仕掛けます!
抜くときに回復が出来なくて先制がギリギリになりそうならスサノオを使います。




4F  ほらやっぱり…(-_-)



もうね、ディオスの段階で来ると思ったわ何回このくだりやらすねん運営よ…

はい、先制ヘラ!!!

しかもデカイ方の!!!!w

ま、メイメイには問題ないですが。

ヘラは初手メイメイで半分手前まで削ってからスサノオで少し耐久(使ったメイメイを少しため直す)回復が枯渇したら陣で抜きます。




5F こんな日が来るとは…!?






まさかまさかの覚醒メイメイVS覚醒メイメイ

なんかソニヤグランのときもそんなんだったような…(-_-)


わたしは学習したぞ!!

もう負けないぞ!


もういきなりぶちかまします!!!!ww


孔明→メイメイ→ジタン

から…


木のウェイが3つある!
頼む抜いてくれーー!!!







ふぅ…(滝汗


結局防御なんぼでHPなんぼか不明ですが抜けました_| ̄|○




5F  接待ゾーン②





もうエンハ使ってしまったのでここはメイメイの陣頼みでしかないです(何それ


見事な盤面引き当てたのでこれなら余裕です(^∇^)




ただ、イースさんは基本食らいたくないんで初手でワンパンがいいです。




6F  未だに攻撃パターンわかりません。






よくここ(⌒▽⌒)


さぁボスですぞ〜



HP全回復が回復値ウンコなパーティにはこれほどありがたいことはない。




なんか闇バインド?とかあるよね?

されなかったのは運?



アテナさ、攻撃パターン多すぎてナゾなんだけど。



回復枯渇しないようにちまちま削ります。


なんかこれ以上は危険な匂いがしたのでここから孔明→メイメイ→ジタンで闇に葬ります(いきなり怖いw


エンハあるとはいえ、ウェイ2つで抜けるのかは正直たぶん、かなりギリギリゾーンかと。







でも、もういくしかありません。



オチコンは光?があったかな…
なんかそんなかんじw

特にイケてる目覚めはもらってないですわ…_| ̄|○






おそらく、500万くらいHP残っていたと思うのでこれで削りきるのはほんとにギリギリだったかもしれません…し、余裕だったかもしれません…し、何が言いたいかというとアテナは嫌いです。


というわけで!!!







覚醒メイメイリーダーだと弱いとかいうやつマジで出てこい(急に


難しかったけど威嚇なくても行けたことがよかった!


それとスキルターンアップもちを4体編成にしているので結構恩恵デカイです。

やってて面白かったこのパーティなかなか(⌒▽⌒)


ほんとにウルズイース以外からは食らわないので安定はしやすい?かもしれません


ただ、言っても9ターンの陣なので闇雲にスキル使ったりは出来ません。
どこで、どのタイミングで使いたいからここで何ターンだけ耐久、など立ち回りがすごく要求されます。

それはどのパーティでもそうかもしれないですけど。


あ、覚醒らー?

以外?w



〜番外編〜





覚醒シヴァでもさっきいってきたんだけどシヴァはシヴァでやりやすい?かもしれない今回のとこなら。


とゆーわけで、無事にメイメイでノーコンできたのでそういえばと思い…



ガチャガチャしてきたはあと






バレンがでるだと?!?



ちょうどシヴァ用の軽減が欲しかったのでまぁ5回以内に引けなかったらいいやー

くらいの気持ちで(⌒▽⌒)






ふつーに4回目で出たわありがとう


今回GFも聖闘士も超絶スルー予定なので欲しいのはこの子だけだったのでしばらくがっつりコインDに入り浸りますわよ!






マミヤに入れようとしてたピィを即バレンにほりこみました



ステもなかなかよろしくってよ。


ただ今回のヘラとかになるなら闇ナミかなー…

通常ヘラならバレン入れるけど。


回復も高くて耐久よりしやすくなるから変換詰め込まなくてよくなるのでやはり軽減は高難易度では偉大。



みんなGF始まる前につまんどいたらいい。



そういえばこないだ朝通勤電車で大量のガキんちょに取り囲まれました。






ある意味おっさんらよりもキツイものある…



というわけで今日はおしまい!

さて星宝いってきますわよ



ではまたのちほ!





うずら。