どーもお久しぶりです。









もうすっかりビールがおいしい季節ですね。



年のせいか軽く飲んだつもり(5杯程度)が翌日二日酔い抜けなくなりましてしんどーい毎日ですわ。








ほんまこうなる前に控えよ。



早速ですけども






何十回やったか覚えてませんがよーーーやく闘技場クリアしました


死ぬほど疲れました…














あ、まだたくさんガメオベラのスクショあるけど見たい??



いやー、うずら。のBOXの中で一番火力でるパーティがバステトだったので挑んでみたものの惨敗wwww



MP消費激しすぎて高層階で死んだ後しばらく放心状態になりますまじでここは。



畜生!



覚醒ラーとかアヌビスがクリアしやすい?しやすいってことはないと思うけど覚醒ラーは結構みんなやってるよね。


ギガグラ積んだやつで。





ん〜〜





覚醒ラー嫌い
( ̄▽ ̄)



すぐに組める面子揃ってるんだけどなんかラー自分にしっくりこないからまともに使ったことない。


楽しんでやりたいから、自分が好きな好みなリーダーでやりたいなーという事でバステトで挑みましたが苦渋を舐めさせられまくり心がボッキボッキ折れまくり…




うーむ



なかなかそう簡単にクリアさせてくれませんね…




そこでわたしは賭けに出ました。





火力ゴリ押しの最強リーダーがおったわもうひとりっ!!!









覚醒アヌビスでいきます。 








…と、色が同じなドラゴンです。



ちょっと前に闇カーリーのサブで紹介したけど覚醒ハクにも入れれるのでなんだかんだ使用頻度は高かったものの、リーダーの敷居が高くて(難しそう)でリーダーではあまり使ってなかったんですが…








もうアヌビスってことでいいですか?
(アヌビス勢に謝れ





めちゃんこ練習しまくったよそりゃぁ。
なんつったって闇のコンボが必要なんだから。闇限定の。


パーティはこんな感じ。






色々考えた結果、闘技場仕様に作ったのがコレ。

軽めの変換は入れない。
封印は100%で組む。
回復も作りたい。
高火力のサブを入れたい。


たぶん、闘技場行った方ならわかるかもしれませんが17F以降は多少運も絡みます。


いかに、スキルを使わずして(カーリーまで温存)高火力で突破できるか、それを一番に考えた結果このパーティにたどり着きました。



軽減ナシ、エンハナシ、ギガグラナシ。





いや、入れられるなら入れたほうがいいに決まってるけどね…(-_-)


おさらい。


ゼローグインフィニティは、闇の4コンボで36倍、3コンボだと16倍にガクっと倍率下がります。



そこを上手く使います。




16倍で抜ける敵の見極めと、16倍での火力の出し方さえわかればゼローグ8は簡単にサクサク進めちゃいます。



うずら。のパーティはドラゴンタイプで染めてません。その代わりに2way、封印、ヘイスト持ちの覚醒ハクを二枚入れてます。

ヘイスト持ちを入れない場合、軽めの変換が必要になってきますが軽めの変換はみんな封印持ってないのでなかなか入れずらい…、あとは闘技場とかチャレダン10とかになると陣も必要になるのでってのもあります。



ま、途中からですがスクショでご紹介します。




カーリー到着時点でスキルが使えるのはハクのみ。

かなり運任せの陣になるなーと祈りながらも闇12個確保。

36倍は発動できる条件にはなります。


が、全て3コンボなため、火力はまるで変わってきます。



かなり選択を迷ったんですが、
444で組んで(16倍)どらりん君の目覚めに掛けて、36倍発動させる、


というギャンブルに出ました。






えへ。

どらりんの目覚めオチコンきて36倍のウェイ3つ!!


ヒカーリだと等倍で削れるのでものすごい削れて若干焦ったわ…





んで、どらりんのスキル使ってもう一体のハクを立たせてフィニッシュです!!!






かなり目覚めが良くて救われました。





やばい、割合ダメもらったまま回復してないし回復ドロップ枯渇ーーー



と、思ったらちょうどパンドラが立ったーーーwwww



あぶねぇwwww







ということで



覚醒アヌビスでクリアできました!!

(そろそろルル様に怒られるぞ



ゼローグインフィニティはくっそ強すぎです。
過剰火力あんまり好きやなかったんですけど過剰火力が必要なんですね闘技場だけは。



もちろん、ギガグラなどで削ってからの方が安定はすると思いますが、



やっぱりドラパはロマン欲しいみたいなとこない??

すまん個人の趣味の問題やったわ





ちなみに、





闇カーリー相手だと相当なオチコンないときつい模様であります
( ̄▽ ̄)



戦国ゼローグも作ろうかなぁ〜



というわけでどらりん8が最近のお気に入りですっていうアレでした。




ではまたのちほ!!






うずら。